CALENDAR
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930  
<< November 2017 >>
NEW ENTRIES
RECENT COMMENTS
CATEGORIES
ARCHIVES
LINKS
PROFILE
SEARCH
OTHERS
小鳥にっき petit
* コザクラインコ&オカメインコとのまったり日記 *
コメント大歓迎です!!!!


| - | | - |
やんちゃな女の子
点眼のおかげでちょっとずつおめめがよくなってきたニコちゃん

よかった〜
ニコちゃんはモカみたいにべたべたな甘えっこではないけれど、かきかきされるのが大好き。
最初はなでようとすると指を攻撃されたけど、最近は自分から頭を下げてかきかきをねだるようになってきた


ニコちんのおねだり姿はなんとも可愛い〜くみえるのです。

でもでも、きゅ〜って甘えた声を出したかと思えばまた指をつついてきたり・・・気まぐれと言うかなんというか(笑)
ひよこみたいな可愛い顔してなかなか気の強い子ですね。





キウィは紙があるとかじっては遊んでます そして・・・


腰に挿しちゃうの。最近細長く紙を切るのがうまくなってきたような!?
キウィも気が強い女の子タイプかな

最近キウィに三角テントのバードベッドを作ってあげたいなぁと思っているのですが、作り方がいまいちわからないんですよね・・・
どんな布がいいのか〜とか・・・
知ってる方がいたらちょこっとアドバイスしてくださると嬉しいです★

さて、今週で学校も終わり、夏休みだぁー!!!


にほんブログ村 鳥ブログへ
〜ランキング参加中〜
いつもクリックありがとうございます!!
| 小鳥たち | 20:12 | comments(4) |
| - | 20:12 | - |
うにさん、こんばんは〜〜
おメメ良くなって良かったですね^^
綺麗で可愛いです^^
家のくうとリップはすごい羽が抜けてます

小桜のテント私も欲しいです^^
うちは雑巾ですよ><
朝起こすと、しっかりその中で寝てます
顔だけ、出して^^
3枚100円あとヒモで作ってあげました
洗濯もできるし、見た目は悪いけど・・・><

では失礼します
| yuuko | 2007/07/10 8:23 PM |
ニコちゃんかわいいなぁ〜〜〜
おめめよくなってきてよかったですね^^

キウイちゃんも めちゃめちゃおめめがくりくりっ
女の子っぽいですか??
男の子でも紙切り上手な子もいますので まだわかりませんよ〜w

テントですが
家では 外側は綿100ですが 内側は綿やガーゼなどにすると爪が引っ掛かるのでフリースやネルがお勧めですよ^^
中にキルト芯をはさんで 底板には100均に売っている
発砲プラスチックの板をいれていま〜す。
コザ達はとてもテントがお気に入りで 夜は全員テントでお休みしてますよ〜♪ブログのほうにもちょこちょこ写っていますがミシン出すのが面倒で手でチクチクやってます^^
不格好ですが みんな気に入ってくれています〜
| mami | 2007/07/10 11:16 PM |
>yuukoさん*

こんばんは!
ニコちゃんも最近すごく羽が抜けますよ〜!!
どんどん生え変わってます!!
ニコちゃんはペットショップで羽を切られてて、風切り羽のうしろの方がぼろっとしてるんです・・・
早く抜けて新しい羽が生えてくれるといいのですが。

テントはずっと欲しいと思っていて、いっそ自分で作っちゃえ・・・ってことで作ってみます!!!
アドバイスありがとうございます^^
けっこう汚れそうなので、洗濯できるのがいいですよね〜
裁縫苦手だけど・・がんばりますっ!!
| うに | 2007/07/12 11:14 PM |
>mamiさん*

こんばんは!
キウィはなんだか女の子な予感なんですよね*
羽を広げる求愛ポーズもやったりするので・・・
性格も”姫”って感じだし(笑)
でもでも、実際のところはわかりません!判別ってむずかしい〜・・・

テントのアドバイスありがとうございます^^
なるほど、底板も入れるんですね!
mamiさんのブログに写っているテントはお手製なんですね〜!!!すごい!!
私も現在ミシンがぶっ壊れているので手縫いでちくちく頑張りたいと思います。

キウィがテントで眠ってくれる姿を楽しみに・・・^^
| うに | 2007/07/12 11:27 PM |











このページの先頭へ