CALENDAR
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930  
<< November 2017 >>
NEW ENTRIES
RECENT COMMENTS
CATEGORIES
ARCHIVES
LINKS
PROFILE
SEARCH
OTHERS
小鳥にっき petit
* コザクラインコ&オカメインコとのまったり日記 *
コメント大歓迎です!!!!


| - | | - |
ゴムゴム〜
オカメは輪ゴムが好き!?という情報を頂いたので、我が家のオカメちゃんずも遊ばせてみました!
きのこオレンジきのこグリーンきのこオレンジきのこグリーン


「わわっ!!なんだこりゃ〜あ!!」


「ふしぎなカンショク〜ラブ

とまぁ、とっても気に入ってゴキゲンに遊んでましたよ〜
くわえてとことこ歩いていったり・・・(*´ー`)

yuukoさん情報どーもでしたぴかぴか


そうこうしているときに、みんなのゴハンが届きました*
よかった〜・・・残りわずかだったんです(汗)
今回はじめてラブバードTRと塩土ボレーを注文してみました。さてさて、みんな気に入ってくれるかな??


にほんブログ村 鳥ブログへ
〜ランキング参加中〜
いつもクリックありがとうございます!!
| 小鳥たち | 19:30 | comments(4) |
| - | 19:30 | - |
こんにちは〜〜さっそく遊んでくれたんですね^^
うちはこれが一番飽きないで遊んでくれました^^
安いもので、身近にあるもの・・・・!
子供がこれは?って、出したものが輪ゴムでした!
輪ゴムを出すと3羽のオカメが仲良く遊んでます


この間家もラブバードTRを頼んであげたら、あまり食べてくれませんでした><
塩土ボレーはよく食べてます^^
いろいろ試すのも、楽しみですよね
うちは食べないと学校に寄付です^^
コザクラ6羽セキセイ5羽います

では、失礼します
| yuuko | 2007/06/14 7:43 PM |
>yuukoさん*

うふふ〜オカメちゃんたち喜んでました!!
おもちゃが増えて嬉しいです♪
また何かおすすめのおもちゃなんかがありましたら是非教えてください〜^^

あら、yuukoさんちではTRは不評だったのかな??
うちではまだあげてませんがどうなんでしょうね〜^^;
自分はまだ鳥飼育暦が短いので・・・餌もいろいろ試してます〜
「うちの子にはコレ!!」ってのが見つかると良いです。

yuukoさんのお子さんの小学校はセキセイにコザクラまでいるんですね!!おお〜!!
私が小学校のときはチャボくらいしかいなかったんですが(笑)
最近の小学校はすごい(?)です^^
| うに | 2007/06/16 12:22 AM |
うにさんちのおかめちゃん
すっごいまんまるおめめで 美形ですね〜
かわいいなあ〜^^

おお!!ラブバードTRだあ!
我が家のこざ達には一番人気なんですよ〜
おかめラブバード専科??だったかしら あれもよく食べます〜

輪ゴムあそび 楽しそうですね〜^^
| mami | 2007/06/16 1:03 AM |
>mamiさん*

オカメでも特にモカちゃんは動きがおっとり〜なので写真写りがいいんです(笑)
キウィなんかちょこまか動き回る&カメラに向かってくるので・・・ブレてすごい顔つきになってたりして!!
それはそれで面白いんですけどね(笑)

そうそう、mamiさんちのコザクラちゃんはTRなんですよね!
前ブログに書かれていたのを拝見して「おっ!それじゃあうちも頼んでみよう!」と注文しました!!
キウィにしかあげてないんですが、結構気に入ってくれたみたいで喜んで食べてます〜*
オカメたちは「オカメ・ラブバード専科」なんですよ〜^^
(変換するとき↑オカメ・ラブバード戦火って出た(笑)コワイヨ〜(笑))
| うに | 2007/06/17 7:46 PM |











このページの先頭へ