CALENDAR
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  
<< August 2017 >>
NEW ENTRIES
RECENT COMMENTS
CATEGORIES
ARCHIVES
LINKS
PROFILE
SEARCH
OTHERS
小鳥にっき petit
* コザクラインコ&オカメインコとのまったり日記 *
コメント大歓迎です!!!!


| - | | - |
ラディッシュ投入
昨日なんですが、午前中に野菜の種まきしました〜植物

ラディッシュ

ラディッシュ初挑戦。かわいい赤い実・・・いっぱいつけてネ揺れるハート

小松菜

やっぱりインコたちの好物なので欠かせません。第二弾まきました!


そんなこんなしている間、オカメちゃんたちは日光浴おてんき


イタリアンパセリをかじりつつまったりしてます。
そんなオカメちゃんたちを見て・・・私もまったりーな日曜日の午前中でしたぴかぴか

-------------------------------------------------------
そんなすがすがしい休日とはうってかわって、今日も学校にこもって制作・・・モゴモゴ
CGはおもしろい!!けど肩こり&目が痛いです

まだまだ初心者なので・・・(泣)がんばってソフト使いこなせるようにならなきゃなぁプシュープシュー


にほんブログ村 鳥ブログへ
〜ランキング参加中〜
よろしければクリックしてやってくださいね!!
| ミニ菜園 | 21:45 | comments(2) |
自家製イチゴ

我が家のイチゴちゃん、立派に実りました!わぁーい!!


茎もこんなに伸びて、プランターからあふれんばかりです。
いやぁ、毎朝実が赤くなるのを眺めるのが日課だったんですが・・・ついに。
さっそく一個いただきました〜ラブ

お味は・・・

酸味が少し強めでほのかに甘く、なんというか野性的な味でした!
スーパーのイチゴとは一味違うね!goodイケテル

まだまだいっぱい実があって、ぞくぞくと赤くなりつつあるので・・・収穫ラッシュが来そうです。苺スイーツでも作ってみようかなぁ・・

--------------------------------------------------

そして小松菜は、収穫期が終わり撤去しました。
しかーし、我が家のインコたちのために、明日からまた種まきして栽培しようと思います。
小松菜がなくなり、今はイタリアンパセリを与えてるんですがあんまり食いつきがよくない・・・

ついでにラディッシュの種も買ってきたので、蒔こう♪♪♪
| ミニ菜園 | 23:27 | comments(0) |
イチゴ

ジャンボイチゴの花が開花しました!!
苺の花ってかわいい・・・・!キュン


今日はキウィのケージの掃除をしたり、鳥部屋の掃除をしたり、金魚の水槽を掃除したり・・・・そんなこんなで一日が過ぎていました。
そうそう、金魚水槽を立ち上げたんです。
また後ほど、紹介したいと思います〜★★
| ミニ菜園 | 17:13 | comments(2) |
ぐんぐん
プランターの野菜たちが日に日に成長してます!!すごい生命力!!


暖かくなってきたせいか、ジャンボイチゴがちょっとずつ成長してきました!!わーい!!
3月は成長止まってたので心配してたんですよね。


ほうれん草もぐんぐん伸びてます。ただこっちはキウィに食べてもらえないのでねぇ。
今日は炒飯に入れて妹に食べさせました。

もうちょっと暖かくなったら菜園を拡大しようと計画中です♪♪♪
ラディッシュとかハーブ類を植えてみたいですね!!


あと、チューリップがものすごく満開だったので。
綺麗だなぁ!!


余談ですが・・・

菜挿しに入れた小松菜がキウィによって全部かき出されてました・・・。
なんてこったーΣ(゚ロ゚;)
あんまり菜っ葉が好きではないので遊んじゃうんですよね。
餌にふりかければ食べてくれるんですが・・・いやはや。
| ミニ菜園 | 20:10 | comments(0) |
ミニ菜園
20070401_210913.jpg
植物趣味で育てているウチの野菜たちをご紹介します〜植物

ほうれん草(後左)・小松菜(後右)
ジャンボイチゴ(前左)・イタリアンパセリ(前中央)
こんなかんじです。

小松菜はものすごく密集して生えてますが・・・キウィの食料にもなるので重宝してます!!!
イタリアンパセリは普通においしいですよー♪♪以前うちにあった普通のパセリは巨大化してモッコモコになったのですがイタリアンくんはあんまり成長してません・・・モゴモゴ

今後の期待大なのはジャンボイチゴですね。大きい実をつけてくれるのが楽しみです!!
| ミニ菜園 | 11:23 | comments(0) |


このページの先頭へ