CALENDAR
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  
<< August 2017 >>
NEW ENTRIES
RECENT COMMENTS
CATEGORIES
ARCHIVES
LINKS
PROFILE
SEARCH
OTHERS
小鳥にっき petit
* コザクラインコ&オカメインコとのまったり日記 *
コメント大歓迎です!!!!


| - | | - |
つかれた・・・・!!!
今日は鳥たち3匹分のケージを丸洗いして、みんなを水浴び&日光浴させました。
ふぅ〜つかれた・・・笑!!
ニコちゃんのケージの底からたっくさんの脂粉が出てきてちょっとびっくり、、いや、かなりびっくりしました
オカメの脂粉ってやっぱりすごいな〜
特にルチノーちゃんは粉が目立つ気がします。白いから!!???



キウィは探検・探索好き〜
なにか変わったところがあるとすぐに飛んでいって見に行きます。


ダンボールの周りをうろうろ〜
キクスイさんの餌が入っていたダンボールなんですけど^^

今回はひまわりの種も注文してみました。みんなだいすきなおやつ★です!!!


そうそう、最近悩みの種が2つありまして・・・
1こめは、キウィが餌をまき散らかしてしまうこと。。。
知らないうちに餌入れがからっぽで中身がまわりに散乱してるんですよね、ここんとこ毎日。
キウィどうした〜!!???

もういっこは、家庭菜園のこまつなが虫に食べられて全滅しちゃったことです。
ほんっとに小松菜って虫の大好物ですよねー・・・
旅行から帰ってきたら無惨な姿になってました(泣)

にほんブログ村 鳥ブログへ
〜ランキング参加中〜
いつもクリックありがとうございます!!
| キウィ | 17:28 | comments(13) |
残暑お見舞い〜

もう秋ってかんじですが、ぺこり〜^^

↑↑はじめて写真を合成してみました!!!
なんか微妙なできになってしもたぁー
キウィ、青空が似合うなぁ・・・・・(笑)なんて親バカ丸出し妄想してました。
うーん、しかし鳥さんはみんな空が似合う^^

さて、4日から合宿にいってくるので準備&買い物してこないと〜
いろいろ買ってこなきゃいけないものが・・・・



そうそう、ともだちが旅行のおみやげを買ってきてくれました*

オカメですよぉぉ!!!かわええ!!!
ガラス細工ですごくちっちゃいんです。うれしいなぁ、ありがとう!!
鳥好きなわたしですが、鳥グッズも死ぬほど大好きなんです♪


にほんブログ村 鳥ブログへ
〜ランキング参加中〜
いつもクリックありがとうございます!!
| キウィ | 13:04 | comments(4) |
おもちゃ
ちょっと前ですが、キウィにあたらしいおもちゃをプレゼントしました。


ケージの奥の”鏡とビーズのついたはしご”がそれです。
鏡大好きなキウィはすぐに気に入ってくれて・・・
かがみに写るお友達にむかってさえずったり、つついたりしてます〜。


またしてもフラッシュ撮影してしまい・・背景まっくら!!
キウィごめ〜ん。。。ケージの上にはりついてるところです。

キウィはビーズも大好きで・・・ぶらさがってるビーズのおもちゃは、かじりつくされてぼろぼろ状態なんですよね。

こんぱまる名古屋店さんに行くのが夢〜なんですが、いかんせん場所がわかりません(笑)
あぁ〜、たくさんのオカメや大型、中型インコさんたちを見てみたい・・・


にほんブログ村 鳥ブログへ
〜ランキング参加中〜
いつもクリックありがとうございます!!
| キウィ | 19:43 | comments(4) |
暑っ!!!!
最近とんでもなく暑いですね〜おてんき
今日は私の住んでいる町、40℃超えだったそうです。なんという・・・
こういう日はおうちのなかに引きこもってるに限ります★
夜も暑くて眠れないんですよね。
夏が苦手な自分としては早く涼しくなってほしいなぁ・・・なんて。

ほんとに、直射日光・炎天下が大の苦手で・・・海より山派なんですが・・・
今年は9月の初めに”海の合宿”があるのです〜泣き顔
一日中砂浜で活動するっぽいので死ぬんじゃないかと今から心配で。
行きたくないなぁ・・・とか思ったり思わなかったり(笑)

でもそのあとは、友達と温泉旅行に行く予定なのでそれだけが楽しみです・・ハイ
おんせんおんせん♪癒されたい・・・♪

キウィのおしゃべりがとれたのでUP・・・・
携帯で撮ったので画像が荒れ荒れ!!!
「きうぃ」っていってるつもりです^^


| キウィ | 19:17 | comments(2) |
笑顔でお別れ
今日から妹が一週間のキャンプに出かけます!
しばらく会えなくなるので鳥たちみんなに「行ってくるね〜」とお別れ。
キウィはその意味がわかっているのか・・・唯一できるおしゃべり「きうぃ〜」を何度も披露して妹を見送っていましたるんるん

普段はあんまりおしゃべりしないキウィなのに・・・きっとせいいっぱい「いってらっしゃい!」って気持ちを伝えたかったんだね。

ほんとに私たちの考えていること全部わかってるんじゃないかっていうくらいおりこうさんなキウィにはいつもびっくりさせられます〜



にほんブログ村 鳥ブログへ
〜ランキング参加中〜
いつもクリックありがとうございます!!
| キウィ | 17:07 | comments(3) |
晴れ晴れ
台風も過ぎ去り、からっと晴れた気持ちのいい日になりました!
いままでの涼しさがウソみたいにあつあつの夏日。
いよいよ本格的に夏到来ですかねぇ・・・

そんなわけで、とっても水浴びしたそうなお顔をしていたキウィに水浴びさせてあげました!!



キウィにしてはけっこう頑張ってるでしょ(笑)
もうちょっと大きい器のほうがよかったかしら??
でもあんまり大きいと怖がって近づかなくなっちゃうビビリなキウィちゃんなのです。



「キレイになったでしょ!ふふん」
プププ・・・鼻の穴がまるみえ〜(*ノωノ)



ほんと、豪快にボールを転がしまわるキウィ!
はっきりいって・・凶暴です(笑)
また、機会があったら動画とっちゃいます!!


最近あったマズイこと・・・

図書館で借りた本をうっかりお茶で濡らしてしまって・・・弁償することになっちゃいました
・ ゚・。* 。 +゚。・.。* ゚ + 。・゚・(ノД`)
わたしのバカバカ!
¥1400はイタイ出費だわ〜ん

そして・・・

普段おさいふの中に入っているはずの運転免許証が・・・無い!!
今、徹底的に探してるところなんですがどこにもなぁ〜い
・ ゚・。* 。 +゚。・.。* ゚ + 。・゚・(ノД`)
どこいっちゃったんだろう????

・・・・・・・・・・・よくないことって続くもんですね(泣)



にほんブログ村 鳥ブログへ
〜ランキング参加中〜
いつもクリックありがとうございます!!
| キウィ | 18:44 | comments(4) |
キウィとひなたぼっこ
午前中、キウィとひなたぼっこしてました〜

ぴょん!
風が涼しくて気持ちい〜です




にゅーって首をのばして、空を見てる・・・
大空では野鳥が元気に歌ってます。




あさがおも満開だぁ




キウィの動画です!!
「きうぃ」って言ってくれるかな〜と期待しましたがダメでした(笑)
怪獣のように吼えてます・・・(音量注意デス!)ついでに私の声も入ってます・・・すみません!!




もしかしてこの動画・・・重くて見れなかったら(*_ _)人ゴメンナサイ !!!


にほんブログ村 鳥ブログへ
〜ランキング参加中〜
いつもクリックありがとうございます!!
| キウィ | 12:43 | comments(2) |
きうぃ?

昨日のお話ですが・・・
なんとキウィ、私の前でのおしゃべりをしました!!!
わぁ〜〜〜〜!!!感激!

私がわっかのおもちゃをケージ越しに見せて、「キーウィ!!」と呼んだら・・・

「きうぃ、きうぃ?・・・ピョピョ」
と、可愛らしい声で鳴くんですよ
ごきげんで、何回も”きうぃ”を連呼してくれました!

きうぃ(↑)って語尾を上げるのがポイント
もうかわいいのなんの・・・(笑)
いつか動画におさめたいです〜


今日もはりきってキウィに話しかけたのですが、返事してくれたのは一回だけ。
どうやら気分屋なようですよ(笑)
またかわいいおしゃべりをきかせてね!!!キウィ?



そいえば、庭で育てている「小松菜」と「ラディッシュ」が青虫に食べられて無惨な姿になってしまいました・・・
ほかの野菜&ハーブは大丈夫なんですけど、小松菜たちは虫にモテモテ・・・
温室っぽいものを作ろうか、いっそ部屋のなかで栽培しようか、困ったものです。



にほんブログ村 鳥ブログへ
〜ランキング参加中〜
いつもクリックありがとうございます!!
| キウィ | 22:21 | comments(2) |
おんなのこ疑惑

わがやの小悪魔、キウィちんとおもちゃで遊んでいたら・・・
羽をくわっと広げるような動作をしたのです。

いつもはそんなことしないのに・・・ためしにオモチャで背中をツンツンしてみたら、またまた前傾姿勢でくわっと羽を広げて。

これはメスの発情行動ですよね〜??
キウィはやっぱり女の子かなぁ

っていうかもうそんなお年頃なのね!!!小鳥の成長って早いもんですね("Д")
あんまり刺激しないように気をつけなくちゃ汗

きのこブルーきのこグリーンきのこブルーきのこグリーン

そういえば、これを見て下さ〜いっ!!!!

窓辺のオカメ・・・・ではなくて右上に・・・


これはやばいぞ(笑)


「ごめんなちゃい!!」

モカちゃんが勢いよく羽ばたいてこのありさまです!(≧▼≦;)アチャー
普段はまったりなモカちゃんですが飛ぶとすごい勢いで部屋をぐるぐる旋回〜!
誰にも止められません・・・


にほんブログ村 鳥ブログへ
〜ランキング参加中〜
いつもクリックありがとうございます!!
| キウィ | 22:58 | comments(3) |
水浴び日和♪
最近暑いですねー!!!真夏みたいです!!
寒いのも嫌いだけど暑いのも苦手ー
すでに少々バテ気味な私ですが・・・撃沈

しばらくぶりにキウィちん水浴びです

待ってました〜とばかりに自分から飛び込んでいきますよさくらんぼ
ごめんね!ひさしぶりだったもんね!!


お〜!気持ちよさそうー(*´ー`)
羽がもこもこーぴかぴか


興奮してでちゃったようです!?アハハ〜
キウィはけっこうあっさり水浴び終了しちゃいます。
もういいやーってかんじで私の膝の上で毛づくろい。

久しぶりに嗅ぎました!コザクラ臭(笑)
濃ゆいにおいですよね・・・たまらんイケテル


さてさて、今度はオカメちゃんたちにも脂粉対策のために水浴びしていただかないとなぁ。



にほんブログ村 鳥ブログへ
〜ランキング参加中〜
いつもクリックありがとうございます!!
| キウィ | 20:03 | comments(4) |


このページの先頭へ