CALENDAR
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
252627282930 
<< June 2017 >>
NEW ENTRIES
RECENT COMMENTS
CATEGORIES
ARCHIVES
LINKS
PROFILE
SEARCH
OTHERS
小鳥にっき petit
* コザクラインコ&オカメインコとのまったり日記 *
コメント大歓迎です!!!!


| - | | - |
豆苗むしゃむしゃ


豆苗がだいすきなニコちゃん。
でも小松菜には無反応〜。
モカちゃんはその反対で小松菜LOVE!!!ラブラブラブ
同じオカメちゃんでも全然好みが違うんだね・・・



むしゃむしゃむしゃ



写真とってても気にせずにお食事に没頭中♪
とってもおいしそう・・・★

ちなみに私は豆苗は苦手です(笑)体にいいんだけど・・・汗




ホットケーキミックスのあまりを使って、スコーン(?)のようなものを作ってみました。簡単にできておいしい・・・!
飾りのよつばのクローバーミントよつばのクローバーは家の庭で育ったものです*


にほんブログ村 鳥ブログへ
〜ランキング参加中〜
ぽちっとな
| ニコル | 12:02 | comments(4) |
たなばた
「元気にのびのびと育ってくれますように・・・」

今日は七夕ですね〜
ちょっと日記をさぼってしまいましたが、元気でやっております!!!

ニコちゃんはあたらしいお家にひっこし・・・

おもちゃも何もないので殺風景ですが
とっても気に入ってくれたみたいでくつろいでます〜

それにしてもHOEIさんのケージって使いやすくてびっくりです
トレイと一緒に底網も取り外せるし、餌&水入れのカバーもgood

色はニコちゃんカラーのオレンジですぅ


そんなニコちゃんなんですが、目の周りがちょっぴり赤くて(前々から気になっていたのですが)・・・さらにケージの中で暴れて羽を怪我してしまったのです。

心配だったので動物病院に行ってきました。
診察してもらったのですが、羽の怪我は血も止まっているし大丈夫とのこと。
おめめのほうは、たしかにちょっと赤くなっているけれど眼球はきれいで異常はないし、目やにも鼻水もまったくなし。
左右とも同じように微妙〜に赤いので・・・「病気だったら左右の状態が違ってくるはずなんだけど」と???な診断でした。
とりあえず目薬をもらって一日三回点眼をしているのですがあんまり変化のないような〜(ー_ー;)

鳥の専門病院で診てもらおうか・・・と思います。


ほんとに元気なんですけど、なんなんだろう
点眼のたびに暴れまわるニコちゃん。ごめんね!!!

| ニコル | 22:10 | comments(2) |
ぶんぶん!!

わぁ!ニコちゃんが何かを振り回している・・・!!??

なんだろーと思ってみていると


粟穂の茎の部分でした!かじかじして折っちゃったのねイヒヒ
なんだか気に入った様子で・・・ずーっと振り回して遊んでました
かわいっラブ

キ○スイさんの粟穂って枝が長い・・・?ような気がする(笑)
枝がかじかじしたり遊び道具になっているので重宝してますが♪
我が家のインコちゃんたちはキ○スイさんの餌だぁいすきです!!



にほんブログ村 鳥ブログへ
〜ランキング参加中〜
よろしければクリックしてやってくださいね!!
| ニコル | 23:54 | comments(2) |
ニューフェイス

えー、モカちゃんの後にご注目・・・
今日はうちのニューフェイスオカメ、ルチノーちゃんのご紹介をしたいと思います!!
ニューフェイスとはいえ家にお迎えしてかれこれ2週間くらいたってますが・・・汗
なんやかんやでBlog登場が遅れてしまいました。


このコ、名前は「ニコル」といいますぴかぴか

でも、うちでは大概ニコちゃんと呼ばれています。

モカちゃんをお迎えしてちょっとたってから・・・以前オカメを探していたとき覗いたショップから「一人餌になった白オカメの雛、どうですか??」とTELが。
モカちゃんがやってきたばかりだし・・・、どうしようと思っていたのですが、ニコちゃんを見てその可愛らしさにノックアウトパンチ
お迎えすることを決意しました!

家に来た当初はかなり怯えていたニコちゃん。ちょっと覗いただけで首を振ってフーッと威嚇される状態が何日も続きました。あせあせあせあせが、ちょっとずつちょっとずつ慣れてきて・・・今では手に乗ってカキカキもさせてくれます。
少し気に入らないことがあるとガブガブしちゃう気性の激しい一面も・・・

モカちゃんより一回り小さいコですが、声は大きい・・・!
ルチノーだけに頭はハゲがあります。ルチノーのハゲの由来を知ってから、不憫だなーと思ってしまうのですが・・・、チャームポイントとしてハゲまで可愛がってあげたいです(笑)


モカちゃんとは餌をつつきあう仲に揺れるハート
まだ2匹はお互いさぐりあってるかんじ!?だけどいずれ仲良しになってくれたらなぁ〜と思います。

ニコちゃん、末永くよろしくぅ!!!


にほんブログ村 鳥ブログへ
〜ランキング参加中〜
クリックありがとうございます!!
| ニコル | 20:51 | comments(0) |


このページの先頭へ