CALENDAR
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
252627282930 
<< June 2017 >>
NEW ENTRIES
RECENT COMMENTS
CATEGORIES
ARCHIVES
LINKS
PROFILE
SEARCH
OTHERS
小鳥にっき petit
* コザクラインコ&オカメインコとのまったり日記 *
コメント大歓迎です!!!!


| - | | - |
めんぼうだいすきっ子


kirakiraめんぼうが大好きなニコちゃんkirakira
もくもくと遊んでます・・・笑
遊んでるときにカメラを近づけると怒られるのですよ〜
邪魔しないでよ、くわッ って。。。


暇だったのでキウィの絵をかいてみた!!!パソコンで色を塗ってみた〜けどあんまり似てないヨ・・・とほほ

恥ずかしながらup〜・・・・

↓こちらが本物さん
キウィのがかわいい〜ね(笑)


にほんブログ村 鳥ブログへ
〜ランキング参加中〜
いつもクリックありがとうございます!!
| 小鳥たち | 16:59 | comments(2) |
おかしなツーショット
キウィとモカの2ショットプシュー
キウィがモカちゃんのケージにはりついて遊んでます〜
モカちゃん・・・怖がってる??(笑)


からだは小さいけど強い・・・そんなキウィをオカメたちも一目置いています*
キウィがケージの外に出てるときは、賑やかなオカメたちもとたんに静かに(笑)


ニコちゃんはいつもここ、入り口の前でじっと待ってます。
”さぁいつでも出してちょうだい”ってなかんじで
ニコちゃんはさいきん体がまるっとしてきて(笑)お腹も割れてきましたヨ〜
目指せ!むちむち体系!!

にほんブログ村 鳥ブログへ
〜ランキング参加中〜
いつもクリックありがとうございます!!
| 小鳥たち | 11:27 | comments(2) |
かわいい正面顔
鳥の正面顔ってなんかおもしろい・・・(笑)

キウィのくちばし大きいなぁ、破壊力抜群ですよ・・・
ケージのなかのビーズのおもちゃ、皮製なんだけどどんどん食いちぎられてます!
ひょえ!!


このぼけぇっとした表情がいかにもモカちゃんらしい・・・
ちょっとマヌケなインコの正面顔がわたしは好きですぅ!!!(笑)



そーいえば、今週いっぱいで学校が夏期休暇に入ります・・・
やったー!!!2ヶ月半くらい・・・長い休みなのでだらだら過ごさないようにしなきゃ!!!
学校にもちょくちょく行って、自分の好きなモノをどんどん製作してみたいです〜

ちなみに最近CGで製作した缶・・・

こんなかんじや・・


こんなかんじで、まだ初心者なのでこんなぺーぺーの缶を作るのに結構時間がかかってしまうのです

もっと技術が身についたら、いつかうちのこをモデルにオカメやコザクラをCGで作ってみたいもんです・・・むふふ


にほんブログ村 鳥ブログへ
〜ランキング参加中〜
いつもクリックありがとうございます!!
| 小鳥たち | 23:02 | comments(2) |
やんちゃな女の子
点眼のおかげでちょっとずつおめめがよくなってきたニコちゃん

よかった〜
ニコちゃんはモカみたいにべたべたな甘えっこではないけれど、かきかきされるのが大好き。
最初はなでようとすると指を攻撃されたけど、最近は自分から頭を下げてかきかきをねだるようになってきた


ニコちんのおねだり姿はなんとも可愛い〜くみえるのです。

でもでも、きゅ〜って甘えた声を出したかと思えばまた指をつついてきたり・・・気まぐれと言うかなんというか(笑)
ひよこみたいな可愛い顔してなかなか気の強い子ですね。





キウィは紙があるとかじっては遊んでます そして・・・


腰に挿しちゃうの。最近細長く紙を切るのがうまくなってきたような!?
キウィも気が強い女の子タイプかな

最近キウィに三角テントのバードベッドを作ってあげたいなぁと思っているのですが、作り方がいまいちわからないんですよね・・・
どんな布がいいのか〜とか・・・
知ってる方がいたらちょこっとアドバイスしてくださると嬉しいです★

さて、今週で学校も終わり、夏休みだぁー!!!


にほんブログ村 鳥ブログへ
〜ランキング参加中〜
いつもクリックありがとうございます!!
| 小鳥たち | 20:12 | comments(4) |
みんなで日光浴
最近はみんなで日光浴が日課であります〜晴れ
毎日ちょっとだけだけど庭でお日様を浴びてます。
もちろん私も・・・ネコとかカラスがこないように(本をよみながら)見張ってますヨ
↓そんなみんなのご紹介るんるんるんるん


いつもぽやぁんとしてる、おとぼけモカちん。
きゅうきゅう甘え鳴きしてます。
ほんとにべたべたの甘えっ子さんなのですよ〜
この顔みればわかりますよねぇ(笑)穏やか〜なやさしい子です



アクロバット★キウィ
ケージの中をくるくる動き回ったり、鳴いたり・・・せわしないヤツです(笑)
ちっちゃいのにすごいパワーですわぴかぴか



いつもキュートなニコちん!
点眼がんばってます〜
ちょっとずつ良くなってきたようなかんじです
もうちょっと体重が増えるといいねイケテル
(最近食欲旺盛ですが・・・お迎えした当初はほんとやせっぽちだったのです)



そーいえば、近所の公園のひまわりが満・開!!!夏と言えばひまわり・・・
こんなに背が高くなるんですねぇ!!!汗
写ってるのは妹です〜


にほんブログ村 鳥ブログへ
〜ランキング参加中〜
ぽちっと応援お願いします!!
| 小鳥たち | 18:40 | comments(2) |
ぺっとしょっぷのサザナミ
とっても食欲旺盛なおふたりさん

私は胃腸の調子が悪くて・・・なんだろう、風邪かしらプシュー



ニコちゃんのケージ、ちょっと小さめなので新しいケージを買うべく、近所のホームセンターのペットショップに行ってきました!

まずはケージそっちのけで動物を見に行くワタシ・・・汗

小鳥コーナーはジャンボセキセイコザクラのヒナヒナがたくさんいましたぁ〜
コザクラはシナモン色のかわい〜い子でなんと値段がキウィの4倍・・・
(キウィもこのペットショップからお迎えしたんですよ★)
あとサザナミインコっぽいヒナもいました!
種類とか何も書かれていなかったのですが・・・おそらくサザナミかと
ブルーですっごくキレイでした〜!!まるっとして・・・
サザナミといえば最近気になっていたインコなんですよね
いいないいな〜かわいいなぁ〜と思いつつ眺めてました(笑)

あと店員さんがジャンボセキセイに挿し餌をしているとき、なぜか店員さんの肩にとまってくっついていた文鳥が無性にかわいかったデス
懐っこいぴかぴか

それを見ていたおばあさんが「かわいいわねぇ、うちはもう飼えないけど、昔はいっぱい飼ってたのよ、オカメインコがすごく長生きしてねぇ・・・」って店員さんと話してました

もうっ、ついつい耳を傾けてしまいます(笑)

ペットショップってなごむわぁ.+゚.+゚(o(。・д・。)o).+゚.+゚

あ、当初の目的のケージはいいのがなかったので・・・ネット通販で買うことにします。
ニコちゃん、もうちょっと我慢してね・・・!!


にほんブログ村 鳥ブログへ
〜ランキング参加中〜
いつもクリックありがとうございます!!
| 小鳥たち | 21:44 | comments(2) |
オカメのみずあび
最近やっと梅雨入りしたというのに・・・連日カラッと晴れてあついですーー。
暑いの苦手ですよーぅパンチ
昨日今日でモカニコ&キウィのケージ洗いと部屋の掃除をしました。
キウィに続いてニコちんも換羽かなぁ・・・抜けた羽のお掃除が大変だ!!

オカメたちはお外で水浴びです!
霧吹きでジャブジャブ

大・興・奮!
ってわけではないけどはしゃいでます〜("▽"*)アヒョヒョ



そうそう、最近のキウィは・・・

トコトコと引きずっていきnextnext


鏡の前ではみはみ!
自分の姿にうっとり!!??
そんなキウィには「なるちすとラブ」の称号を与えよう(笑)


にほんブログ村 鳥ブログへ
〜ランキング参加中〜
いつもクリックありがとうございます!!
| 小鳥たち | 19:32 | comments(4) |
ゴムゴム〜
オカメは輪ゴムが好き!?という情報を頂いたので、我が家のオカメちゃんずも遊ばせてみました!
きのこオレンジきのこグリーンきのこオレンジきのこグリーン


「わわっ!!なんだこりゃ〜あ!!」


「ふしぎなカンショク〜ラブ

とまぁ、とっても気に入ってゴキゲンに遊んでましたよ〜
くわえてとことこ歩いていったり・・・(*´ー`)

yuukoさん情報どーもでしたぴかぴか


そうこうしているときに、みんなのゴハンが届きました*
よかった〜・・・残りわずかだったんです(汗)
今回はじめてラブバードTRと塩土ボレーを注文してみました。さてさて、みんな気に入ってくれるかな??


にほんブログ村 鳥ブログへ
〜ランキング参加中〜
いつもクリックありがとうございます!!
| 小鳥たち | 19:30 | comments(4) |
雨降りの週末
どーもですー!

せっかくの週末だったのに、この辺はずーっと曇り&雨でした・・・あめ
雷も鳴っていて鳥たちも怖がってたみたい・・・!!??
私は雷は好きなんですけどね・・・キレイで
オカメちゃんたちがパニックをおこさないかドキドキでした
ようやくちょっと晴れ間が出てきた感じですよ〜おてんき

↑この人相(鳥相??)の悪いのはモカちゃん ε=(>ε<) プッー!
水を飲もうとしたらコケて顔面からダイブしてました!!
顔がびしょぬれです!
いやぁ〜オカメってなんでこんなに面白いんだろう・・・そしてカワイイ


なのね〜




最近は綿棒あそびに目覚めました!!!夢中ではみはみ〜




ボール遊びに目覚めちゃった方も・・・

ボールをケージに入れてあげたら・・・たまに遊んでますよ( ´艸`)
でも私が覗くと遊ぶのをやめちゃう。↑隠し撮りです〜カメラ
さりげなーく、ボールの鈴のチリンチリン♪という音が聞こえてくるのです。。。


にほんブログ村 鳥ブログへ
〜ランキング参加中〜
いつもクリックありがとうございます!!
| 小鳥たち | 18:39 | comments(4) |
青菜が苦手!!?
小松菜がけっこう育ってきたので小鳥たちにあげてみました

といっても喜んで食べてくれるのはモカだけだったりするんですよねー

小松菜だいすきっこ!!一生懸命ぱくついてます!!



キウィは手渡しであげると食べてますが、1枚の葉っぱ半分でgive up・・・
ニコちゃんは一口でgive up・・・イタリアンパセリのほうがお好き???
青菜嫌いちゃんたちには小松菜が粉末になっているものを餌に混ぜてあげているのですが、ちゃんと食べてくれているかどうかいまいちわからないんですよね。
青菜は健康に不可欠なんだからいっぱい食べて欲しいな、おふたりさん!!



みんなに新しいおもちゃを・・・ぴかぴか
と思い、ボールを買ってきたのですが、みんな怖がって近寄ろうとしません。
遊ぼうよ〜って誘ってるんですけどね・・・(笑)


にほんブログ村 鳥ブログへ
〜ランキング参加中〜
よろしければクリックしてやってくださいね!!
| 小鳥たち | 22:14 | comments(2) |


このページの先頭へ