CALENDAR
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
252627282930 
<< June 2017 >>
NEW ENTRIES
RECENT COMMENTS
CATEGORIES
ARCHIVES
LINKS
PROFILE
SEARCH
OTHERS
小鳥にっき petit
* コザクラインコ&オカメインコとのまったり日記 *
コメント大歓迎です!!!!


| - | | - |
いってきました!!
合宿で能登半島のほうへ行ってきました。
う〜ん、なかなか楽しかったですヨ!!!疲れたけど^^


いちばん感動したのは〜


途中で寄った岐阜県白川郷・・・

前々から行ってみたかったところなんですが、ほんといいところだったなぁ
合掌造りがノスタルジックで。
お昼休憩のために2時間くらしか居れなかったのが残念・・・・・・・
展望台から写真を撮りたかったんですが、時間がなくて行けませんでした。。。
またいつか絶対行きますッ(笑)

昼は砂浜でサンドアートをしたり、夜はみんな宴会で・・・^^
あっというまの2泊3日でした。


私が留守の間、鳥さんたちは小学生の妹がきっちりお世話しておいてくれました。
ご褒美にシルバニアの人形を買ってあげた〜(笑)


さぁて、合宿のレポートを書かなければ〜・・・・
| わたくしごと | 18:30 | comments(6) |
なごやもあついよ〜

まだまだ残暑がきびしいですね〜ッ (-ω-;)
どこか涼しい山とか湖に遊びに行きたいです・・・

ひさしぶりに名古屋に行ったりあおなみ線にのったりしてました。
「恐竜大陸」がやってるせいか親子連れがおおかったー
そういうの見ると思うんですが・・・・子どもって可愛いですね〜!!!ほんと!!

しかぁ〜し、、育児って大変なこともいっぱい・・・!!
自分は今の学校に行く前、保育について勉強していたのですが・・・・実際に子育てしていらっしゃるママさんはすごいと思います。

自分はまだまだおこちゃまなので、自分のことで精一杯ですヨOo。。( ̄¬ ̄*)
いやはや
| わたくしごと | 16:03 | comments(2) |
おひさしぶりです
こんにちは、お久しぶりです(*~∇~*)ノ
けっこうな間ブログを放置しちゃって・・・見に来てくれた方、申し訳ないですーッ!!!
実は一時期腰痛なってしまいまして。この年で恥ずかしいのですがねぇ。
座ってるとどうも辛くて・・・Blog更新をちょっとさぼっちゃってました。
今はもう治ったのでぜんぜんへっちゃらですよ〜

またぼちぼち更新もしていきたいと思いますので・・・こんなへっぽこブログですがお付き合いしてくださるとうれしいですm(._.)m


鳥たちもみんな元気元気・・・
キウィも女っぷり(?)があがったでしょ("∀")
もーぅ朝からハイテンションで元気に鳴いてます!!!
鳥部屋の真上が私の部屋なので・・・朝はキウィの声で起こされてますよ(笑)
めざましいらず!


この暑いのに・・・ぴょこぴょこ元気に遊んでます!
私はちょっと夏バテ気味〜・・・その元気ちょっと分けてくれ〜い。。。
| わたくしごと | 13:10 | comments(2) |
ばとん
親愛なるyuukoさんからバトンをいただきました!
バトン初挑戦(笑)



ではいってみましょう♪

<<気になるあの人にバトンを回してこっそりあの人を知ってしまおう>> バトン

**最初に知りたいあの人の名前を教えてください。**
わたくしオンラインのお友達が少ないので・・・・どうしよう(笑)
これを見て下さったかたで「バトン、キャッチしたるでぇ〜」というかたはどなたでもどうぞ!!!

**あなたの名前は?**
HNは”うに”です!もちろん本名じゃないですよん
ブログのアドレスの「universe→uni→うに」からきてます(笑)


**呼んで欲しい呼び名は?**
なんでも来いっ!!!です


**誕生日と星座と血液型は?>**
10月31日 さそり座 O型


**職業は?**
現在無職の学生です。
いちおう保育士の免許とか持ってますよ


**休日の過ごし方は?**
ごろごろしたり、まったりDVD観たり過ごし・・・・たいのですがっ!!
大半は学校の課題に追われてます・゜・(ノД`)・゜・。


**趣味は?**
庭いじり〜
最近はハーブにはまってます〜
あとゲーム。意外とゲーマーです。


**あなたの性格を一言で**
恥ずかしがりですねぇ
人前で話すのとかがものすごーく苦手!!


**いつものファッションスタイルは?**
Tシャツとかシンプルなのが好き〜
スカートとかはめったにはきませんヨ


**今欲しいものベスト5**
1.新しいパソコン
2.新しい自転車
3.マイカー&カーナビ
4.鳥たちが遊べるアスレチック
5.i-Pod
などなど・・・娯楽品ばっかり・・・


**好きな食べ物ベスト5**
1.ぷりん
2.ワッフル
3.杏仁豆腐
4.パスタ
5.坦々面
甘いものと麺類が好きですわぁ(/´з`)/


**好きなタイプベスト5**
1.やさしい人
2.礼儀正しい人
3.ユーモアのある人
4.さわやかな人
5.笑顔が素敵な人★



**嫌いなタイプベスト5**
1.短気さん
2.裏表のある人
3.非常識な人
4.陰口とかが好きな人
5.わがままさん
嫌いっていうか・・・苦手(;-_-) =3


**将来の夢は?**
CGやデザインのお仕事をすること。と・・・、
のんびり気ままに楽しく暮らすことですかね
一度きりの人生なので好きなこといろいろしたい!!!


**よく見る番組は?**
最近はあんまりテレビ見ないんですけども・・
朝のニュース番組、あれを見ないと一日が始まりません。


**よく読む本、漫画は?**
村上春樹の小説が好きです。高校のときからずっと。
漫画は・・・そうですねぇ、「魁!クロマティ高校」がおすすめ★
めちゃめちゃシュールで笑えます

 
**これだけは譲れないというこだわり**
目玉焼きにはケチャップですな(笑)


**今、子供のころになりたかった大人になれてる?**
まだまだ・・・これからなれるように頑張ります!!


**あなたのイチオシを教えて**
うふふ!それはもう、インコ(笑)
あんなに可愛くて癒される小動物はいないですよぉ〜〜


**得意料理ある?**
料理あんまりしないので・・・得意料理のレパートリーを作るべく頑張りたいと思います


**地元ネタを一つお願いします**
家の近所に「岐阜県で5番目にまずいたこ焼き屋さん」があります(笑)大人気★


こんなもんでいかがでしょうヾ(´ε`*)ゝ エヘヘ
| わたくしごと | 16:14 | comments(2) |
ニードルポイント
フェリシモのニードルポイントポーチの会に入りました。
さっそく届いたキットで、ちくちくとニードルポイントライフを満喫してますラブ



今回の図案は「こじか」でした。
クロスステッチも好きですがニードルポイントもはまりそうです。




こじか部分が完成。カワイイぴかぴか
一目が大きくてドット絵みたいだなぁ
毎日少しずつ刺していきたいです星星星


-----------------------------------------------------------

今日はネットでオカメちゃんを迎えるためのケージ選びしてました。
どんなのがいいかな〜とあれこれ考えたりするのって楽しいですよね。

キウィは W370×D405×H440mm のケージを使用してますが、オカメの場合はもっと高さがいりますよね。
キウィのケージでも持ち運んだりするとき大きく感じますが、それより大きなのかぁたらーっ
でも毎日暮らすおうちなので窮屈な思いはさせたくない!!
近所のペットショップにも足を運んでいろいろ見てきたいと思います。厳選です!

「こんなのオススメだよー」とかあったら是非是非教えてくださいラッキー


にほんブログ村 鳥ブログへ
よろしければクリックしてやってくださいマリオ歩く
| わたくしごと | 22:33 | comments(0) |
花見
高校時代の友達7人でお花見に行ってきました!



ちょっと天気が悪くて雨がぱらついたりもしましたが、お菓子片手にワイワイ騒げて楽しかったです!!
結構メジャーな桜の名所だったので、この時期混むんですが、天気がカンバシクなかったせいですいてました・・・ラッキー星

今度はみんなでリトルワールドに行く計画も立てました。楽しみだぁ!!
桜で和んだので、また来週から頑張れそうです!!!
| わたくしごと | 10:40 | comments(0) |


このページの先頭へ