CALENDAR
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
252627282930 
<< June 2017 >>
NEW ENTRIES
RECENT COMMENTS
CATEGORIES
ARCHIVES
LINKS
PROFILE
SEARCH
OTHERS
小鳥にっき petit
* コザクラインコ&オカメインコとのまったり日記 *
コメント大歓迎です!!!!


| - | | - |
つかれた・・・・!!!
今日は鳥たち3匹分のケージを丸洗いして、みんなを水浴び&日光浴させました。
ふぅ〜つかれた・・・笑!!
ニコちゃんのケージの底からたっくさんの脂粉が出てきてちょっとびっくり、、いや、かなりびっくりしました
オカメの脂粉ってやっぱりすごいな〜
特にルチノーちゃんは粉が目立つ気がします。白いから!!???



キウィは探検・探索好き〜
なにか変わったところがあるとすぐに飛んでいって見に行きます。


ダンボールの周りをうろうろ〜
キクスイさんの餌が入っていたダンボールなんですけど^^

今回はひまわりの種も注文してみました。みんなだいすきなおやつ★です!!!


そうそう、最近悩みの種が2つありまして・・・
1こめは、キウィが餌をまき散らかしてしまうこと。。。
知らないうちに餌入れがからっぽで中身がまわりに散乱してるんですよね、ここんとこ毎日。
キウィどうした〜!!???

もういっこは、家庭菜園のこまつなが虫に食べられて全滅しちゃったことです。
ほんっとに小松菜って虫の大好物ですよねー・・・
旅行から帰ってきたら無惨な姿になってました(泣)

にほんブログ村 鳥ブログへ
〜ランキング参加中〜
いつもクリックありがとうございます!!
| キウィ | 17:28 | comments(13) |
いってきました!!
合宿で能登半島のほうへ行ってきました。
う〜ん、なかなか楽しかったですヨ!!!疲れたけど^^


いちばん感動したのは〜


途中で寄った岐阜県白川郷・・・

前々から行ってみたかったところなんですが、ほんといいところだったなぁ
合掌造りがノスタルジックで。
お昼休憩のために2時間くらしか居れなかったのが残念・・・・・・・
展望台から写真を撮りたかったんですが、時間がなくて行けませんでした。。。
またいつか絶対行きますッ(笑)

昼は砂浜でサンドアートをしたり、夜はみんな宴会で・・・^^
あっというまの2泊3日でした。


私が留守の間、鳥さんたちは小学生の妹がきっちりお世話しておいてくれました。
ご褒美にシルバニアの人形を買ってあげた〜(笑)


さぁて、合宿のレポートを書かなければ〜・・・・
| わたくしごと | 18:30 | comments(6) |
残暑お見舞い〜

もう秋ってかんじですが、ぺこり〜^^

↑↑はじめて写真を合成してみました!!!
なんか微妙なできになってしもたぁー
キウィ、青空が似合うなぁ・・・・・(笑)なんて親バカ丸出し妄想してました。
うーん、しかし鳥さんはみんな空が似合う^^

さて、4日から合宿にいってくるので準備&買い物してこないと〜
いろいろ買ってこなきゃいけないものが・・・・



そうそう、ともだちが旅行のおみやげを買ってきてくれました*

オカメですよぉぉ!!!かわええ!!!
ガラス細工ですごくちっちゃいんです。うれしいなぁ、ありがとう!!
鳥好きなわたしですが、鳥グッズも死ぬほど大好きなんです♪


にほんブログ村 鳥ブログへ
〜ランキング参加中〜
いつもクリックありがとうございます!!
| キウィ | 13:04 | comments(4) |
めんぼうだいすきっ子


kirakiraめんぼうが大好きなニコちゃんkirakira
もくもくと遊んでます・・・笑
遊んでるときにカメラを近づけると怒られるのですよ〜
邪魔しないでよ、くわッ って。。。


暇だったのでキウィの絵をかいてみた!!!パソコンで色を塗ってみた〜けどあんまり似てないヨ・・・とほほ

恥ずかしながらup〜・・・・

↓こちらが本物さん
キウィのがかわいい〜ね(笑)


にほんブログ村 鳥ブログへ
〜ランキング参加中〜
いつもクリックありがとうございます!!
| 小鳥たち | 16:59 | comments(2) |
なごやもあついよ〜

まだまだ残暑がきびしいですね〜ッ (-ω-;)
どこか涼しい山とか湖に遊びに行きたいです・・・

ひさしぶりに名古屋に行ったりあおなみ線にのったりしてました。
「恐竜大陸」がやってるせいか親子連れがおおかったー
そういうの見ると思うんですが・・・・子どもって可愛いですね〜!!!ほんと!!

しかぁ〜し、、育児って大変なこともいっぱい・・・!!
自分は今の学校に行く前、保育について勉強していたのですが・・・・実際に子育てしていらっしゃるママさんはすごいと思います。

自分はまだまだおこちゃまなので、自分のことで精一杯ですヨOo。。( ̄¬ ̄*)
いやはや
| わたくしごと | 16:03 | comments(2) |


このページの先頭へ